2009年 06月 22日
9020系TNカプラー取付
9020系には素直にTNカプラーの取付が出来ないので、
タヴァサのTNカプラー用ポケット(PK006)を使って取り付けてみました。

c0118374_1123315.jpg

左上:準備する物で、9020系用ドローバ取付用スカートパーツとTNカプラー用ポケット
    台車マウント用のTN密連型と何かのキット付属連結器パーツ(電連2連型。電連部分のみ使用)
右上:まずスカートパーツの不要部分を切除します。(写真の黒く塗った部分)
左下:切除中 作業しやすいよう切り込みを入れたゴムブロックを使ってます。
右下:切除完了。

c0118374_1124875.jpg

左上:加工したスカートパーツを取り付け、カプラー取付部に0.5tのプラ板を接着し取付ネジ穴を開けます。
右上:TNカプラーをネジ止めしたところ。締めすぎに注意。
左下:TNカプラーの下に電連パーツを付けた様子。なかなか良さげ。
右下:他車との連結状態。

完成後ネットで検索してみたら、色んなTNカプラー取付方法の記事がUPされてました。
見ていると勉強になりますね。

車両のほうは床下の塗装等行い、整備完了しました。
c0118374_110121.jpg

c0118374_1102535.jpg

[PR]

by vistasnack | 2009-06-22 01:10 | レビュー・整備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://vistasnack.exblog.jp/tb/11798227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 久々に大阪へ      9020系購入 >>