人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 07日
12200系製作(6)
またかなり放置してしまいました。

一度車体の塗装まで終わったのですが、
屋根の塗装のためのマスキングをはがした際に車体の塗装もはがれてしまい、
塗装のやり直しをしました。

塗装をはがした状態です。
乗務員室扉の窓をはめ込み式(GM12200系完成品のジャンクパーツ)とするために、
窓周りを調整しました。
12200系製作(6)_c0118374_0293686.jpg


座席の色は中々良いものがなくて悩んでましたが、
GMの完成品がピンクだからという理由で、普通のピンクで塗装してしまいました。
かなり実物とかけ離れた感じになってしまいました。

by vistasnack | 2009-10-07 00:40 | 12225F製作(完) | Comments(2)
Commented by 海野 六郎 at 2010-01-31 08:37 x
はじめまして

私は座席のカクテルレッドを表現するに近鉄マルーン2本にGM9番(ゲレー系)を混ぜて再現しました。かなり近い色になりますのでお試しください。
Commented by vistasnack at 2010-01-31 11:19
>>海野 六郎様
初めまして。
海野さんのページはチョコチョコ覗かせてもらってます。
近鉄の珍しい運用の写真などや2250系の貴重な写真があり、参考になります。
うちのブログは大した記事はありませんが、よろしくお願いします。

カクテルレッドの表現方法、ありがとうございます。
市販の塗料で近いものがないか探しましたが見つからなかったので、
GM製品に倣い(笑)ピンクにしてしまいました。
一度、その方法で調色してみます。
ありがとうございました。


<< 12200系製作(7)      鉄コレ1200系発売決定 >>