人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 22日
2804F製作(1)
次は何を作ろうかと溜まっているキットの中からこれを選びました。
2804F製作(1)_c0118374_1935715.jpg


大分前にGM大須で買ったものです。
2000系等近鉄の新製冷房車の3連が作れるようになってます。
内容は2610系キットからサ2760を抜いたものではなく、
ク2710×2両とモ2660×1両のセットになってます。

これだと1両は屋根ランボードの位置が逆になってしまいますね。
屋根を切り継ぐ必要があります。


さて、これを何系として作ろうか検討した結果、
大阪線・名古屋線どちらの編成と組んでも違和感がない2800系とすることにしました。
(別に2000系・2680系でもいいのですが)
大阪線・名古屋線所属時代どちらにしても違和感がないよう、
方向幕取付後で塗装は雨どいと裾にマルーン帯がある姿で模型化しようと思います。
単独でも走れるよう動力を入れます。

近鉄2800系2804F(AX04)海側側面 2011.02.26
近鉄2800系2804F(AX04)海側側面 2011.02.26 posted by (C)vistasnack

近鉄2800系2804F(AX04)山側側面 2012.03.03
近鉄2800系2804F(AX04)山側側面 2012.03.03 posted by (C)vistasnack

相方として2600系キットから2430系の2434Fを同時に製作します。
(これは別記事で上げておきます。)

by vistasnack | 2010-05-22 19:48 | 2804F製作(完) | Comments(0)


<< 2434F製作(1)      ジャンクボディーで安く車両を作... >>