2012年 08月 09日
大阪へ行ってきました
昨日は大阪へ行ってきました。

名阪甲で八木まで行き、用事を済ませた後西大寺経由で難波へ向かいました。
久々に前面展望を楽しんでみました。
c0118374_837581.jpg

新短絡線から名張までずっと立ってました。


短絡線過ぎた後の加速はいつ見ても素晴らしいです。
出来れば先頭がMcの21000系で撮りたかったところですが。

展望していて思ったことですが、至る所に制限標識が立ってますね。(下り勾配の手前とか)
凄く運転しにくそうに見えます。
他に電制オンの標識が種別毎に設定されているのもしっかり確認できました。
そのうち標識についても書いてみたいと思います。


用事を済ませて西大寺に着きましたが、次に友達と会う予定がある関係で時間が取れず併結特急は撮れませんでした。
(この辺りのダイヤに疎く、併結特急の時間を教えてくれた方ありがとうございました。)


写真は大した物が撮れなかったので阪神車だけUPしときます。
c0118374_8542847.jpg


この後、日本橋へ移動。
毎度の模型部品買い集め。
c0118374_853046.jpg

名古屋では手に入らなかった通勤車ガラスパーツとKD39、
GM日本橋のジャンク部品のモ12400・ク12500が収穫でした。

ポポンデッタ下のマックで友人と再会。
実は、友人連中にはつい最近鉄ヲタであることをカミングアウトしたのですが、
一番食いつきの良かったのがこの友人。
上に模型屋あるよと言ったら、見てみたいとの事でしたので入店。
動く模型に興味深々のようでした。
実家のレイアウトが完成したら見せてやるわ、と約束して別れました。

最後に従兄宅に寄りまして、久々に南海電車に乗れました。
前に乗った時が↓の頃だから、随分乗ってないような気がします。
c0118374_9153315.jpg



ちょっと強行軍でしたが充実した一日でした。
[PR]

by vistasnack | 2012-08-09 09:19 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://vistasnack.exblog.jp/tb/18322180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 特急車クーラ2種      9002F製作(1) >>