2014年 03月 08日
23000系更新車購入
23000系の更新車の模型が発売されたので、
イメージが大きく変わった赤色のほうを購入しました。
c0118374_17402961.jpg

更新車の特徴であるモ23500の扉位置変更や、モ23400の喫煙室増設もしっかり反映されています。
c0118374_1743017.jpg
c0118374_17421995.jpg

残念なのは座席番号表示が何故か緑色になってしまっていることですが、
それを除けば良い出来で満足です。

台車等を塗装してやりたいのですが、今の環境では塗装が出来ないので、
クーラにスミ入れをする程度にしています。

ちなみに模型のプロトタイプとなった23103Fと残り2編成の赤い編成では、
デラックスシートマークや座席番号表示の色が違います。
Twitterには一度上げた画像ですが再掲します。
c0118374_1748413.jpg

[PR]

by vistasnack | 2014-03-08 17:49 | レビュー・整備 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://vistasnack.exblog.jp/tb/21793930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Miki at 2014-03-30 23:25 x
イオン東員のレンタルレイアウト、覗いてきました。
件の赤色ISLがちょうど走行しておりまして、
子供とともに穴があくほど眺めさせていただきました。

私にとってのNゲージは未だ20年前のイメージ、
久しぶりにじっくり観察して、モールドの細かさが
格段に進歩しており、驚いた次第です。
Commented by vistasnack at 2014-03-31 06:37
>>Miki様
イオン東員ですか。家からそう遠くないので一度見に行こうと思っています。

最近の完成品の細密さには驚きます。
とてもキット加工では追い付けないレベルなので、
完成品では出ない細かなバリエーションの作り分けをして楽しんで行こうと思います。


<< 東京へ      9002F製作(6) >>