2017年 03月 12日
しまかぜの手入れ(1)
購入してから2年近く放置していましたが、
ようやく手を入れる事にしました。
c0118374_15331897.jpg
多くの方がブログやツイッター等で作例を上げられているので
今さら感はありますが…。

エヌ小屋の室内表現ステッカーと運転台間仕切シート(写真は撮り忘れました)
GMの近鉄特急用ステッカーを使用します。
c0118374_15293661.jpg
ク50100・モ50200・モ50500・ク50600のシートを
実物に似るようクリーム色を吹付ました。
(上が製品状態、下が吹付後)
c0118374_15311524.jpg
その後各シートにステッカーを貼り付けていきます。
c0118374_15322141.jpg
サ50400のカフェのシート用のステッカーも入っていましたが、
塗装したほうが早いので、2階席はオレンジ・1階席は赤で塗装しました。
(手元にあった近鉄オレンジと近鉄マルーンです。適当…)
c0118374_15322440.jpg
床下と台車は私が標準としているニュートラルグレーの吹付をしました。
(上が製品状態、下が吹付後です)
c0118374_15323386.jpg
最近、娘と新幹線を見る機会があり、
「あれが新幹線だよ」と教えたら、その後は見るたびに「しんかーんせん」と言えるように。
成長に驚くばかりです。

しかし、青と白の電車は全て新幹線と思ったようで、
このしまかぜも、ミュースカイも「しんかーんせん」と言うようになってしまいました。



[PR]

by vistasnack | 2017-03-12 15:50 | レビュー・整備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://vistasnack.exblog.jp/tb/26495447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< つどいに乗ってきました      正月休みで >>