カテゴリ:2615F製作(完)( 4 )

2013年 09月 06日
2615F製作(手入れ)
昨年完成した2615Fのクーラキセに、
富士川車輛工業から発売されたメッシュシールを貼り付けてみました。
c0118374_119591.jpg
c0118374_11101726.jpg


写真の通り、実感的になるのでオススメです。
色入れがうまくいかなかった部分ですが、これで解決しました。
[PR]

by vistasnack | 2013-09-06 11:12 | 2615F製作(完) | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 11日
2615F製作(3)
床下周りが完成したところです。
ロングシートモールドはピッチが合わないので削除してしまいました。
c0118374_157252.jpg
c0118374_1573452.jpg


クーラのルーバにダークグレーを色差ししてやろうと思ったのですが、
いつものガンダムマーカーでは斑になってしまうので、
(塗装面がいつも以上に平滑なのもあると思いますが)エナメル塗料で塗装。
しかし、この車両はなぜかうまくいかなかったので、結局色差し無で完成させました。

結局、余り手を入れることなく完成してしまいました。
c0118374_15103285.jpg
c0118374_15104095.jpg

前面幌は上下幅を少し切り詰めた後、赤2号で塗装し取り付けています。

高校への登校時、鳥羽からはよく2610系の初期車に乗りました。
その頃(裾帯有の頃)と形態は少し違いますが思い出の車両が完成しました。
[PR]

by vistasnack | 2012-08-11 15:15 | 2615F製作(完) | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 10日
2615F製作(2)
実物写真を元に、キット付属部品とストック部品を使い床下機器を取付しました。
M車の分は塗装後に接着します。
c0118374_1612462.jpg


窓周りと中間車の雨樋を赤2号でタッチアップしました。
特に窓周りのタッチアップは効果的です。
c0118374_167146.jpg


車番は2615Fとし、このタイプは大阪線運用が殆どなので行先は「急行上本町」を選択しました。
クリアーの吹付保護まで終わりました。
c0118374_169664.jpg


ボディをよく見ると、側面方向幕周りやトイレ窓周りにパーティングラインがあります。
今後未更新車を出す予定があるのでしょうか?
 
近鉄2610系2615F(X15)海側側面 2010.03.14
近鉄2610系2615F(X15)海側側面 2010.03.14 posted by (C)vistasnack
[PR]

by vistasnack | 2012-07-10 16:10 | 2615F製作(完) | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 30日
2615F製作(1)
先日購入した2610系塗装済キットを組み立てます。

まずは組み立て前に、今後他車製作に使えそうな側面方向幕モールドを型取りしておきます。
板キットの車両を現行スタイルにする加工が楽になります。
c0118374_1128172.jpg


床板を組み立てておきます。
写真のように大きく反っていますが、ビス止めしたら問題無くなりました。
c0118374_1131780.jpg

床下機器は実車らしく並べ替えてから取り付けるので、まだ工作していません。

パンタをねずみ色1号、台車とスカートはニュートラルグレー、方向幕と幌枠は赤2号で
それぞれ塗装しておきます。
c0118374_1134670.jpg

 
[PR]

by vistasnack | 2012-06-30 11:34 | 2615F製作(完) | Trackback | Comments(0)