カテゴリ:その他( 60 )

2011年 05月 18日
20000アクセス突破
昨日、ブログアクセスが20000を突破しました。
10000アクセスまでは3年かかりましたが、早かったですね。

ご訪問いただいている皆様、ありがとうございます。
これからも模型製作に役立つ事を書いていければと思います。
[PR]

by vistasnack | 2011-05-18 08:24 | その他 | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 19日
2610系完成品
2610系の完成品と塗装済みキットが出るらしいです。

http://www.greenmax.co.jp/image/new_release/kintetu2610_poster01.jpg

最近、2610系の板キットを見かけなくなったと思ったらそういうことですか。
板キットも継続販売してほしいものです。
近鉄通勤車のバリエーション作りには板キットが一番。
一応、2610系の板キットを見かけたら数箱買っておこうかな?
[PR]

by vistasnack | 2010-08-19 20:40 | その他 | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 15日
10,000アクセス突破
このブログを初めて3年少々になりますが、
昨日10,000アクセスを超えました。
しょうもない記事ばかりですが、見ていただいている皆様ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
[PR]

by vistasnack | 2010-07-15 08:35 | その他 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 10日
荷物用台車
どこにでもある荷物用の台車ですが、名付けた人は近鉄好きでしょうか?
c0118374_14483917.jpg


左:ラビットカー 右:ニューエースカー と書いてあります。
[PR]

by vistasnack | 2010-06-10 14:49 | その他 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 03日
近況
長らく交代勤務の勤務をやってましたが、
この4月から土日休みの一般的な勤務体系になりました。

土日の休みしかないと、平日ダイヤの列車が撮影できなくなるので不便です。
(有休使えば行けますが。)
これまでは交代制なので平日にも撮影に行けたのですが。



今日は母親から
「エース(22600)とボロ電(12200)つないで走ってった。見た目悪いな」
とわざわざ電話がありました。

これだけ観察できるのならママ鉄ならぬババ鉄の資格ありですね。
ババ鉄の第1号を目指してほしいと思います。
[PR]

by vistasnack | 2010-04-03 22:09 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 11日
マイクロから18400系
マイクロエースから18400系が発売されるようです。
出来次第で買いですな。
これがあれば編成構成のバリエーションがかなり増えますし。
[PR]

by vistasnack | 2009-11-11 23:12 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 24日
鉄コレ1200系発売決定
http://www.kintetsu.jp/news/files/tetsudonohigoods090924.pdf

今年は名古屋線改軌から50年なんで、
鉄コレ出るなら名古屋線系の車両かと思ってましたが、予想どおりでした。

1200系だけでなく1420系や6600系にも出来ますね。
[PR]

by vistasnack | 2009-09-24 22:01 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 17日
久々に大阪へ
今日は大阪へ行ってきました。

当たり前なのですが阪神電車が走ってました。
c0118374_19223497.jpg


近鉄電車で神戸へ行けるようになるとは思いませんでした。
c0118374_19241589.jpg


「大阪難波」表示の車両です。
c0118374_19263320.jpg

まあ地元では20年前にスナックカーが表示してましたがね。
こんな感じだったかな?いつの間にか「難波」表示になってしまいましたが。
c0118374_19275774.jpg


インバータ車の「VVVF」マークも消えていくみたいですね。
三相交流とVVVFをうまくデザインしたマークで好きだったんですが。
c0118374_19281493.jpg


今日購入したものです。
c0118374_19315218.jpg

[PR]

by vistasnack | 2009-07-17 19:32 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 01日
チャイムメロディ伊勢志摩ライナー編
結構このブログに「近鉄特急チャイムメロディ」で検索して来られる人が多いので期待に応えて(?)

近鉄特急のチャイムメロディの伊勢志摩ライナー編
今日発売ということで早速買ってきました。
c0118374_21522438.jpg

c0118374_21524038.jpg


内容は

阪伊甲特急(難波~賢島)上下チャイム&放送
京伊特急(丹波橋・名張・中川停車)上下チャイム&放送
名伊乙特急上下チャイム&放送
各駅チャイムのみ

の構成です。

阪伊乙特急バージョンなら伊賀神戸とか榊原温泉口のメロディも聞けたと思うんですが、残念。
でも、名古屋駅の発車チャイムが入ってるのはうれしいですね。
駅で聞くのとは違う感じですが。

あと、裏パッケージですが、
c0118374_2212290.jpg

パッと見たとき「桜井」に目が行き、桜井もメロディあるのかと思いました。
桜井付近で鳴る「線路は続くよどこまでも」の事でした。

2作目もなかなか良い内容です。
[PR]

by vistasnack | 2009-05-01 21:51 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 25日
伊勢志摩ライナー編も発売
近鉄特急チャイムCDの続編
伊勢志摩ライナー編も発売されます。

アーバンライナー編の売上が結構あったのでしょうね。

http://www.kintetsu-rs.com/topics/topicsdetail.php?topics_id=106
[PR]

by vistasnack | 2009-04-25 13:42 | その他 | Trackback | Comments(0)