<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 31日
今年を振り返って
今年は色々手を出しすぎて、
完成したのはGMの完成品バラシの22000系だけ。
浮気症の悪い点がもろに出てしまいました。

最後に仕掛品と進捗状況を列挙して今年のシメとしたいと思います。
来年もこのブログをよろしくお願いします。

特急車
12200系A更新車2両編成…塗装タッチアップまで終了。
12200系原型2両編成レストア…ブルー塗装まで終了。
12000系更新車2両編成(実は作っています)…ブルー塗装まで終了。
12410系原型…サ12560を除き組立終了。
15200系(12200系更新4両製作予定を変更)…ライトブルー塗装まで終了。
23000系…放置3年目。
2250系(特急仕様)…インレタ貼り以外終了。

通勤車
2800系2両編成…ホワイト塗装まで終了。
1233系…クリア塗装失敗で放置中。
1600系…塗装前状態まで。
2250系…2251と3023は塗装前状態。Mc+Tcは手つかず。

このうち来年どれだけ完成させられるか…。
[PR]

by vistasnack | 2007-12-31 22:20 | その他 | Trackback | Comments(0)
2007年 12月 22日
GM12200系整備
別パーツ取り付けがてら色々手を入れてみました。
c0118374_11344100.jpg

床下機器と台車は一度外して、
Mr.カラーニュートラルグレーで塗装しました。
しかしMc・M車の床下機器は薄っぺらいですね。
モーター車にも使えるようにしているからでしょうが。
c0118374_1162671.jpg

別パーツはGM9番で塗装してから取り付けました。

c0118374_1175613.jpg

c0118374_1204668.jpg

シールを貼ったら急に実感的になった気がします。
インレタはまだですが、NS33編成にする予定です。
前頭部カプラーはもちろんTNに交換しています。
[PR]

by vistasnack | 2007-12-22 01:20 | レビュー・整備 | Trackback | Comments(0)
2007年 12月 19日
GM12200系
ボーナスでGM製12200系を買ってしまいました。
c0118374_23524054.jpg

B更新車がモデルのようですが、
クーラーや妻板は更新初期車がモデルとなってるようです。
c0118374_23553148.jpg

細かいところを見ると色々エラーを見つけてしまいますが、
それなりにまとまっているのでは?
実車に近づけるにはキット時代と同様「各自工夫」が必要となりますね。

この後、床下機器とかステッカーのバラ売りを期待してます。
これまでに作った12200系に使いたいから。
[PR]

by vistasnack | 2007-12-19 00:03 | レビュー・整備 | Trackback | Comments(0)