<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 31日
18200系製作(1)
29日にクロスポイントから18200系キットが発売されました。

かなり欲しかった形式なので発売当日に買いに行くつもりでしたが、
あの東海地方を襲った豪雨により、未明に会社から呼び出しが…。
残務で今日まで買いに行けませんでした。

余談はこれぐらいにして、キットを開けてみましょう。
c0118374_2221121.jpg

前面。
c0118374_223466.jpg

屋根周りパーツ。
c0118374_2254317.jpg

座席パーツが入っていたのには少しびっくり。
クロポキットは車内表現が無しという感じだったから。
c0118374_228489.jpg

キット指定のKD71台車(右)。
これまでのKDタイプ(左)と比較してみました。

今回は2箱購入しました。
1箱は特急晩年時代に、もう1箱はあおぞら2にしてみようと思います。
いつも通り完成ははるか先でしょうが…。
[PR]

by vistasnack | 2008-08-31 22:12 | 18204F製作(完) | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 25日
小ネタ
会社で貰った資料。
c0118374_1628476.jpg


なんか似てますね。
c0118374_16313243.jpg

[PR]

by vistasnack | 2008-08-25 16:29 | その他 | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 10日
鉄コレ800系
7日に発売になった鉄コレ800系。
ネットでは即売り切れで買えず、駅に買いに行くにも仕事のシフトとかみ合わずで、
今日やっと買えました。

c0118374_16114317.jpg

c0118374_1612644.jpg
c0118374_16122915.jpg

実物は車内から西大寺の車庫に留置されている所しか見たことないので、
よく覚えはないのですが、模型はなかなか良い出来ではないかと思います。
今回は塗装のカスレ等ない商品が当たってよかったです。

c0118374_16124318.jpg

無線アンテナが別パーツで付属しています。
その取り付け用の下穴?もきちんと開けられています。


走行対応にするか、ディスプレイ用にするかは考え中です。
[PR]

by vistasnack | 2008-08-10 16:26 | レビュー・整備 | Trackback | Comments(0)