<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 31日
特急車側面新方向幕
モ30210の側面方向幕が新表示になってました。
(大阪難波 大阪上本町表示)
c0118374_23433598.jpg


もともと上本町行きは「大阪上本町」表示なのですが、
「大阪」が縦表示ではなく、最近の通勤車等と同じく上付き文字になりました。
30210Fではモ30210の側面だけの交換の様です。
(前面の写真はありませんが、上本町表示を確認してます。)

ちなみに30210F各車の表示を見てみると
c0118374_23572066.jpg

このように各車バラバラで面白いです。
[PR]

by vistasnack | 2009-07-31 23:58 | 実物 | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 18日
12200系形態(一応全編成確認)
昨日12224Fの確認ができたので、
ようやく全編成の形態が掴めました。

しかし確認している間にも色々変化していったところもあると思うので、
あくまで参考として残します。

※2009.8.4訂正 ク12336のトイレ排気扇の形状を訂正しました。(新型→原型)
c0118374_20372538.png


※以下は以前の記事を転載及び修正しました。

More
[PR]

by vistasnack | 2009-07-18 08:47 | 実物 | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 17日
久々に大阪へ
今日は大阪へ行ってきました。

当たり前なのですが阪神電車が走ってました。
c0118374_19223497.jpg


近鉄電車で神戸へ行けるようになるとは思いませんでした。
c0118374_19241589.jpg


「大阪難波」表示の車両です。
c0118374_19263320.jpg

まあ地元では20年前にスナックカーが表示してましたがね。
こんな感じだったかな?いつの間にか「難波」表示になってしまいましたが。
c0118374_19275774.jpg


インバータ車の「VVVF」マークも消えていくみたいですね。
三相交流とVVVFをうまくデザインしたマークで好きだったんですが。
c0118374_19281493.jpg


今日購入したものです。
c0118374_19315218.jpg

[PR]

by vistasnack | 2009-07-17 19:32 | その他 | Trackback | Comments(0)