<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 24日
鉄コレ1200系発売決定
http://www.kintetsu.jp/news/files/tetsudonohigoods090924.pdf

今年は名古屋線改軌から50年なんで、
鉄コレ出るなら名古屋線系の車両かと思ってましたが、予想どおりでした。

1200系だけでなく1420系や6600系にも出来ますね。
[PR]

by vistasnack | 2009-09-24 22:01 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 24日
12200系 レストア完了
もう2年以上前から手掛けてた
12200系スナックコーナ付き車両のレストアが完了しました。

c0118374_23515969.jpg
c0118374_23521173.jpg


レストア時に
・ク12300の側面窓部分は余っていた中間車の部品を使用しました。
 (キットはク12500に見えるよう側面窓が小さめに作ってあるので、
 この様に切り継ぎすると実物に近くなるような感じがします。)
・床下機器をGM完成品の物と置き換え。
 但しモ12200の抵抗器はTOMIX30000系の物に置き換えました。
 120km/h運転対応化工事まではこの形態が近いような気がします。
・KATO10100系用のジャンパ線を付けてみました。
・ク12300の乗務員室窓はGM完成品のはめ込み式にしました。
 (というよりレストアでサッシ表現がなくなってしまったので仕方なしにですが。)

これで10100系と時代的に合う車両が出来ました。
c0118374_1330352.jpg

[PR]

by vistasnack | 2009-09-24 00:01 | 製作 | Trackback | Comments(0)
2009年 09月 14日
動画撮影
実家に帰省してたので、色々動画を撮ってきました。


やっと撮れました。22600系同士のすれ違い&全車集結の瞬間。

自分の帰省のタイミングと22600系の運用順当
(7204列車に4連が 7003列車6連が入ってくれれば、沓掛~五知間ですれ違い&全車集結)
がうまく合わなかったのですが、今日やっと撮れました。
場所とタイミングはある程度推測しましたが、こんなにうまくいくとは思いませんでした。


あとは適当に。

1230系ラッピング車

[PR]

by vistasnack | 2009-09-14 21:21 | 実物 | Trackback | Comments(0)