<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 19日
鉄コレ到着
鉄コレ1200系がやっと届きました。

早速いろいろチェックしてみました。
c0118374_1434682.jpg
c0118374_1435525.jpg
c0118374_144828.jpg


なかなか良い感じです。
細かいところにはツッコミ入れたくなりますが。
雨どいが銀色だったり、付属のシールになぜか三宮行きがあったり。

試しに鉄コレ動力 TM-08を入れてみました。
c0118374_1491218.jpg

台車間隔は変わってしまいますが、許容範囲でしょう。
運転台側はTNカプラーを取り付けますが、
スペーサーのSサイズを使い、前よりの固定ピンだけで固定してます。
c0118374_2322311.jpg



2編成購入したので、
1編成をワンマン仕様に、もう1編成は1420系にしてみようと思います。
[PR]

by vistasnack | 2009-10-19 14:10 | レビュー・整備 | Trackback | Comments(0)
2009年 10月 07日
12200系製作(7)
塗装後、インレタ入れとステッカーの貼り付けです。
編成は12225Fとし、行先は難波を入れてみました。

その他、先頭のスカートは完成品の分売品を使用しました。
TNカプラーの取付がしやすい上に、キットのパーツより実感的です。

c0118374_0502254.jpg

c0118374_0511156.jpg


GMから完成品が出たので、
もうこの形態をキットから作ることはないでしょう。

12200系はレストア途中の車販準備室付きの編成を完成させたら、
一旦は増備終了とします。


スナック3編成を並べてみました。
c0118374_12128.jpg



[PR]

by vistasnack | 2009-10-07 01:03 | 12225F製作(完) | Trackback | Comments(0)
2009年 10月 07日
12200系製作(6)
またかなり放置してしまいました。

一度車体の塗装まで終わったのですが、
屋根の塗装のためのマスキングをはがした際に車体の塗装もはがれてしまい、
塗装のやり直しをしました。

塗装をはがした状態です。
乗務員室扉の窓をはめ込み式(GM12200系完成品のジャンクパーツ)とするために、
窓周りを調整しました。
c0118374_0293686.jpg


座席の色は中々良いものがなくて悩んでましたが、
GMの完成品がピンクだからという理由で、普通のピンクで塗装してしまいました。
かなり実物とかけ離れた感じになってしまいました。
[PR]

by vistasnack | 2009-10-07 00:40 | 12225F製作(完) | Trackback | Comments(2)