<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 24日
12200系レストア(車販準備室付)(3)
塗装仕上げを行なって完成しました。
車番は今もこの形態で残っている12211Fとしました。

号車番号は大阪方から1号車で禁煙車表示付きにし、
座席は赤にしてあるので1990年代中頃の姿になりますね。

c0118374_22175591.jpg

c0118374_22181154.jpg
c0118374_22181949.jpg



[PR]

by vistasnack | 2010-07-24 22:21 | 12211Fレストア(完) | Trackback | Comments(3)
2010年 07月 17日
18400系整備
到着したその日のうちに整備をしました。

c0118374_22584359.jpg

c0118374_22585443.jpg


パンタをねずみ色1号で塗装し、床下機器と台車はニュートラルグレーで塗装しました。
行先表示は「賢島」にしたかったので製品付属のステッカーは使わず、
GMのステッカーを使いました。

TNカプラーは0331か0332を使うのが定番でしょうが、
前に0331と間違えて買った0333を見たら、
こちらのほうがスカートを取り付けしやすそうなので0333を使っています。
但し電連がないので、あとでキットの余剰パーツを接着しました。
c0118374_234524.jpg

[PR]

by vistasnack | 2010-07-17 23:06 | レビュー・整備 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 17日
18400系購入
マイクロエースの18400系を購入しました。
c0118374_12174264.jpg
c0118374_12175320.jpg


幕板付近のパーティングラインが目立つのが残念ですが、
走行はスムーズですし、前面の特急マークが点灯するのが中々良いですね。
18200系や30000系と組んで京伊特急を再現して遊びます。
c0118374_12261752.jpg


まずはTNカプラー取付・床下塗装を行ってみます。
[PR]

by vistasnack | 2010-07-17 12:26 | レビュー・整備 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 15日
10,000アクセス突破
このブログを初めて3年少々になりますが、
昨日10,000アクセスを超えました。
しょうもない記事ばかりですが、見ていただいている皆様ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
[PR]

by vistasnack | 2010-07-15 08:35 | その他 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 04日
1620系VVVFマーク撤去車製作
こちらの記事で上げた余剰パーツの有効活用のため5800系の床下と車体を買ってきましたが、
5800系の4連はトイレ付にするため窓埋めが必要で、その部分をどうするかで工作が止まってました。

結局、手持ちの1620系(マルーンがかなりピンクっぽいロット)の塗装が気に入らないこともあり、

5800系車体のマルーン部分のみ塗装修正(LCマーク消し)+1620系の下回り→1620系
1620系車体を塗装剥離・窓埋め・塗装やり直し+5800系下回り→5812F

とすることにしました。


1620系の車体にする5800系の車体からLCマークを出来る限り消し、
マルーンの部分だけ赤2号で再塗装しました。
c0118374_19543537.jpg

c0118374_1955519.jpg


最近見られるVVVFマーク撤去車に仕立ててみました(1624F)。
c0118374_19583698.jpg
c0118374_19584465.jpg

[PR]

by vistasnack | 2010-07-04 19:59 | 製作 | Trackback | Comments(0)