<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 21日
サイドビュー撮影
昨日は明星付近へサイドビュー撮影に行ってきました。

いつも行くのはこのあたりです。道順も含めて載せておきます。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=136/39/20.945&nl=34/31/28.563&scl=10000&env=0000&dist=gCH979yvE009gCH568yvD357gCT103yvz023gCU095yvA043gD1298yvy116gD1675yvy938gD5132yvx663gD7836yvz391gDd655yvu660gDg530yvy314gDh591yvy597gDi241yvw048gDk945yvs563gDi583yvp844gDm896yvo824

11時半頃から15時半頃まで撮影してました。
立ちっぱなしは疲れますが好きなことしてるんで苦にはなりません。

廃車が近いと思われる12219Fをキャッチできました。
近鉄12200系12219F(N19)海側側面 2010.11.20
近鉄12200系12219F(N19)海側側面 2010.11.20 posted by (C)vistasnack

帰りは津から伊勢志摩ライナーの甲特に乗りました。
車内販売が乗っていて、ちょっと観光特急らしさが戻ったかなと感じました。
[PR]

by vistasnack | 2010-11-21 16:52 | 実物 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 14日
12253F製作(3)
クーラのルーバはスクリーントーンで表現するつもりでしたが、
小さい面に転写がうまく出来ないのと、ちょうど良い目のスクリーントーンが見つからなかったので、
塗装で表現することにしました。

まずニュートラルグレーで下塗りをし、
c0118374_12531893.jpg


ルーバの部分をマスキングします。
ルーバ1か所の大きさは2mm×0.7mmとしています。
c0118374_12543178.jpg


ねずみ色1号を上塗りします。
あまりきれいに仕上がってないのが気になります。
c0118374_12552478.jpg



塗装した屋根と車体を組み合わせ完成です。
c0118374_12562643.jpg
c0118374_12563461.jpg
c0118374_12564315.jpg


ライトユニットは入れてありませんが、22000系と同じく強引に型取りした物を入れました。
あとは座席をカクテルレッドにしないといけませんが、他車とまとめて行う予定です。
[PR]

by vistasnack | 2010-11-14 12:58 | 12253F製作(完) | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 07日
23000系整備
台車・スカート・連結器・運転台コンソールの塗装をしました。
床下機器の塗装は省略したので台車と色が違ってしまってますが、
あまり気にしないことにします。

c0118374_23125325.jpg

[PR]

by vistasnack | 2010-11-07 23:12 | レビュー・整備 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 03日
23000系購入
改造仕掛品があるので買うつもりが無かったマイクロエースの23000系ですが、
ネット上の評判を見て買ってしまいました。

c0118374_15421749.jpg

c0118374_15423033.jpg


一番輝いていたデビューの頃が印象に残っているので、
登場時のほうを購入しました。
もちろん行先は「賢島」で、デラックスカーを1号車にします。

今後、台車の塗装をします。(床下機器塗装は今回省略します。)


改造仕掛品はどうしようかな…。
[PR]

by vistasnack | 2010-11-03 15:35 | レビュー・整備 | Trackback | Comments(0)