<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 19日
レイアウト製作(5)
9月まで帰省しない予定でしたが、休みが取れたので帰省しました。

レイアウトの内側線が繋がり周回運転ができるようになりました。
c0118374_2021975.jpg
c0118374_20212987.jpg



ボード同士の接続は蝶ネジを使っていますが、みっともないですね。
隠す方法を考えておかなくてはいけません。
c0118374_20275158.jpg

線路はジョイナー接続してありますが、痛んでくると思うのでこちらも検討事項です。
c0118374_2029367.jpg

[PR]

by vistasnack | 2011-07-19 20:31 | レイアウト製作 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 19日
グループ専用席の特急券
先日、親が5人連れで名古屋へ出かける事があり、
ビスタカーのグループ専用席を薦めておきました。

もちろん室内写真を撮っておくのと特急券を残しておいて欲しいと頼みました。

写真はイマイチでしたし他にネット上には写真がたくさんあるので、
特急券の写真をUPしときます。
c0118374_20445382.jpg

5人分の特急券に「グループ」と印が押してあるだけですね。

グループ席について親は高評価してましたし、連れの方の評判も良かったようです。
自分も乗ってみたいですが、人数揃って乗る機会がなかなかありません。
[PR]

by vistasnack | 2011-07-19 19:35 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 03日
11400系タイプ製作(3)
モ11400(偶)の側板が完成しました。
継目はこの後修正していきます。
c0118374_22435100.jpg


次にモ11400(奇)の側板作成に入ります。
基本的にモ11400(偶)と同じで、扉+洗面所部分が大窓になります。
また乗務員扉は埋めてしまいます。

上からク12500、モ11400(偶)、モ11400(奇)です。
c0118374_22352688.jpg

[PR]

by vistasnack | 2011-07-03 22:40 | 11400系タイプ(完) | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 03日
新型特急車発表
近鉄の新型特急車が発表されましたね。

外観は近鉄らしくないと思います。
内装・設備は豪華としか言いようがありません。
2編成導入で名古屋からも走るようですので、
是非利用してみたいと思います。

運用は伊勢志摩ライナーの登場時みたいに
甲特急1日1往復の殿様運用になるのでしょうかね?

伊勢志摩ライナーみたいに落ちぶれ無いで欲しいですね。
カラフルな内装にサラリーマン満載、
ガラガラのデラックス・サロンカー、空きスペースになったカフェ。
乙運用でちょこまか走る運用は似合いません。
[PR]

by vistasnack | 2011-07-03 10:59 | その他 | Trackback | Comments(0)