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2011年 08月 28日
22000系4連車(AL)整備
この前再生産された22000系の4連車を購入しました。
今回、動力無しセットが発売された事と、
当方所有特急車の2連車の割合が大きく、バランスを考慮したのもあります。
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動力無し編成を買ったのは、GM動力だと2モータの協調が取れず走りがイマイチになるので、
TOMIX485系の動力を組み込みたいからです。
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上段左:485系動力 上段右:トレーラ床版との台車間隔比較 問題ないぐらいでしょうか。
中段左:矢印の2カ所を少々削るだけで組み込めます。 中段右:床下機器はモータ車用を薄く削って貼付。
下段:カプラーはLタイプにして連結間隔を他車と揃えています。

その他、いつも通り床下をニュートラルグレー塗装しました。
室内座席は足りない部分を余剰パーツで延長し、ロングシートモールドは切除しました。
クーラのメッシュ部分にスミ入れをしましたが、ペンなのでまだらになってしまいました。

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22118F(AL18)、難波行に仕立ててあります。
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by vistasnack | 2011-08-28 23:53 | レビュー・整備 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 14日
11400系タイプ製作(5)
前回付けたケガキに沿って屋根上機器を取り付けました。
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機器を付けてみてから気づきましたが、
ク11520のクーラ間隔は少し狭めに、モ11400のクーラ間隔は少し広めにしたほうが良い感じになりそうです。

モ11400(奇)の屋根上にモールドされている出っ張り(?)を前後に延長しました。
セロテープでマスキングしてパテ盛りしています。
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※以下参考
KATOの10100系パンタとTOMIXのPT4212-Sを組み合わせて、
2本ホーンの横碍子パンタを組んでみました。
10100系のパンタ台を少々削ってPT4212-Sの枠を組み合わせれば出来ますが、立てた時の安定性がイマイチです。

何よりもコストがかかるのでテストで終わりそうです。
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by vistasnack | 2011-08-14 12:27 | 11400系タイプ(完) | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 06日
11400系タイプ製作(4)
屋上機器配置位置を屋根にケガキます。
竣工図やサイドビュー写真を参考に以下の寸法としました。
※無印はクーラ中心位置。Pはパンタ中心位置。
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屋根パーツは余剰品の処理の関係もあり、
ク11520にサ12550を モ11400(奇)にモ12450を モ11400(偶)にク12500を
それぞれ使用しています。
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by vistasnack | 2011-08-06 23:53 | 11400系タイプ(完) | Trackback | Comments(0)