<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 29日
2434F製作(11)
雨樋のタッチアップを済ませてガラスを入れました。
ガラスセルを2連窓は15mm、1個窓は8mm、ドア窓は12mmに切って貼り付けています。

最後にライト、パンタ等取付していよいよ完成です。
c0118374_15442767.jpg

やはり塗装がうまくなりません。

c0118374_15492563.jpg

パンタを横碍子風にしたのは良かったですが、
パンタ台の足はイマイチかな…。

行先表示や時代考証にこだわらず先に完成した2804Fと組んで大阪線準急、
名古屋線2連と組んで名古屋線準急を再現して楽しみたいと思います。
[PR]

by vistasnack | 2012-01-29 15:54 | 2434F製作(完) | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 24日
2434F製作(10)
サッシへの色入れとステッカー貼付・車番レタリングを行いました。
準急四日市行にしましたが、本当にこの姿での名古屋線運用があったかは不明です。

※2012.06.24 訂正
 鉄道ピクトリアル2003年1月臨時増刊号に、ズバリの写真が載っているのを発見しました。
 

クリア保護後屋根のマスキングを剥がしましたが、
雨樋のマルーン塗装が修正必要なのでガラス入れにはまだ入れません。
c0118374_23403356.jpg

[PR]

by vistasnack | 2012-01-24 23:40 | 2434F製作(完) | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 20日
ダイヤ変更
志摩線は京伊特急削減ぐらいでした。
普通を40分間隔とかにしてくるかなと思いましたが。
志摩地区は優遇されていると感じます。

名古屋線急行の増発と大阪線快速急行の東青山等通過は意外でした。
富田への撮影が便利になります。
撮影対象の列車は減ってなさそう(むしろ増える?)ですし。

変更までに色々撮っておきたいものがありますね。
名阪甲の津駅通過とか区間快速とか…。
[PR]

by vistasnack | 2012-01-20 20:25 | その他 | Trackback | Comments(0)