<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 22日
1825F製作(1)
自分がこの車両が気になった小学生の頃の姿
(ツートンカラー化後、ク1925に前面方向幕が無かった頃)
で作ろうと思います。

今日はク1925の箱組みまで終わりました。
側面方向幕がないので余り加工する所は無く、手を入れたのはここ最近の標準工作としている、
前面幌枠削除・ヘッドライト用穴開け実施・屋上クーラ銘板削除程度です。
c0118374_2253715.jpg


この頃の写真は探してもあまり無く、記憶と時代のバラバラな資料を頼りに仕上げようと思います。

 
[PR]

by vistasnack | 2012-07-22 22:55 | 1825F製作 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 22日
特急誘導
昨日は四日市で飲み会でした。

帰り四日市駅のホームに上がったのが21:00頃。
急行は20:57に出たばかりで、次は21:31までなし。

特急が21:08にあるなあ…勿体無いけど。

来たのは22600系(AF02)。
もちろん飛び乗ってしまいました。
c0118374_124938.jpg

後ろに22000系のAS09繋いでましたが自動放送でした。
大分22000系の自動放送が使われるようになってきたみたいです。
(AL02 AL19 AS08 AS09 AS23で新自動放送確認済みです。)

しかし、夜間の上り急行がこんなに少ないとは思いませんでした。
特急誘導バンザイ!

 
[PR]

by vistasnack | 2012-07-22 12:54 | その他 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 10日
2615F製作(2)
実物写真を元に、キット付属部品とストック部品を使い床下機器を取付しました。
M車の分は塗装後に接着します。
c0118374_1612462.jpg


窓周りと中間車の雨樋を赤2号でタッチアップしました。
特に窓周りのタッチアップは効果的です。
c0118374_167146.jpg


車番は2615Fとし、このタイプは大阪線運用が殆どなので行先は「急行上本町」を選択しました。
クリアーの吹付保護まで終わりました。
c0118374_169664.jpg


ボディをよく見ると、側面方向幕周りやトイレ窓周りにパーティングラインがあります。
今後未更新車を出す予定があるのでしょうか?
 
近鉄2610系2615F(X15)海側側面 2010.03.14
近鉄2610系2615F(X15)海側側面 2010.03.14 posted by (C)vistasnack
[PR]

by vistasnack | 2012-07-10 16:10 | 2615F製作(完) | Trackback | Comments(0)