<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 27日
細かいですが…
先日のまとめ撮りで気になった事等を。

21000系について、
モ21100とモ21300の山側には当初ランボードがありませんでしたが、
今は殆どの編成についています。
21107F(UL07)編成で比較画像が撮れました。(屋根上は撮れていません)
近鉄21000系21107F(UL07)山側側面 2010.06.05
近鉄21000系21107F(UL07)山側側面 2010.06.05 posted by (C)vistasnack

近鉄21000系21107F(UL07)山側側面 2012.10.15
近鉄21000系21107F(UL07)山側側面 2012.10.15 posted by (C)vistasnack

1233系の1248F(VC48)ですが、
モ1248のクーラルーバーの並びが他車と異なっています。
検査の際に付け間違えたのか、意図があって変更したのかは不明です。
近鉄1233系1248F(VC48)海側側面 2012.10.15
近鉄1233系1248F(VC48)海側側面 2012.10.15 posted by (C)vistasnack

2010年3月時点でもすでにこの並びでした。
近鉄1233系1248F(VC48)海側側面 2010.03.14
近鉄1233系1248F(VC48)海側側面 2010.03.14 posted by (C)vistasnack

他車(ワンマン改造車除く)はこんな感じです。
近鉄1233系1247F(VC47)海側側面 2011.05.05
近鉄1233系1247F(VC47)海側側面 2011.05.05 posted by (C)vistasnack

12200系の転落防止幌取付車は増えているようです。
分かる範囲で形態表を修正しました。(廃車情報は不明の為、一部現存しない編成があるかもしれません)
c0118374_19191739.png


これまでに撮影できた車両の割合は、

標準軌特急車・団体車全車両数に対して 海側(空気側)約87% 山側(電気側)約65%
大阪線・名古屋線用通勤車全車両数に対して 海側(空気側)約69% 山側(電気側)約47%

となりました。
[PR]

by vistasnack | 2012-10-27 19:03 | 実物 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 11日
しまかぜの座席展示を見てきました
今日、黄金へ屋根上撮影に行った帰りに、
名古屋駅で展示されているしまかぜの座席を見てきました。

c0118374_1821633.jpg
c0118374_18212745.jpg
c0118374_1821385.jpg


実際に座ってみました。
掛け心地よく、色んな機能を試してみようと思いましたが、
c0118374_18231715.jpg

(座った状態で撮影)
晒し者状態になってしまうのでそそくさと退散しました。
[PR]

by vistasnack | 2012-10-11 18:26 | その他 | Trackback | Comments(0)