2017年 03月 29日
つどいに乗ってきました
実家に帰省した時につどいに乗ってきました。

まずは最寄駅から伊勢市まで移動
グループ席のある伊勢志摩ライナーかビスタカーで迷いましたが、
伊勢志摩ライナーのサロンにしました。
(志摩線は伊勢志摩ライナーとビスタカーばかりなので助かりました)

娘が気に入ったようで良かったです。

つどいに乗るまでの時間、せっかくなので外宮を参拝してきました。
伊勢市駅に降りるのは何年振りでしょうか?
c0118374_23165269.jpg
c0118374_23171566.jpg
ジャスコのA・B館や三交百貨店があった頃を知る者としては、
変化に驚くばかりでした。

帰りはつどいに乗車します。
スタフや列選が気になったので撮影しましたが
後から見たらスタフが切れてました。
c0118374_23172313.jpg
c0118374_23171806.jpg
c0118374_23173216.jpg
c0118374_23173060.jpg
最寄駅には停まらないので、
鵜方まで行って折り返してきました。
こちらも終始娘が楽しそうにしてたので良かったかなと思います。



おまけ
伊勢市駅の6両停車目標付近にある「宮町停車確認」表示です。
c0118374_23172199.jpg

[PR]

# by vistasnack | 2017-03-29 23:44 | その他 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 12日
しまかぜの手入れ(1)
購入してから2年近く放置していましたが、
ようやく手を入れる事にしました。
c0118374_15331897.jpg
多くの方がブログやツイッター等で作例を上げられているので
今さら感はありますが…。

エヌ小屋の室内表現ステッカーと運転台間仕切シート(写真は撮り忘れました)
GMの近鉄特急用ステッカーを使用します。
c0118374_15293661.jpg
ク50100・モ50200・モ50500・ク50600のシートを
実物に似るようクリーム色を吹付ました。
(上が製品状態、下が吹付後)
c0118374_15311524.jpg
その後各シートにステッカーを貼り付けていきます。
c0118374_15322141.jpg
サ50400のカフェのシート用のステッカーも入っていましたが、
塗装したほうが早いので、2階席はオレンジ・1階席は赤で塗装しました。
(手元にあった近鉄オレンジと近鉄マルーンです。適当…)
c0118374_15322440.jpg
床下と台車は私が標準としているニュートラルグレーの吹付をしました。
(上が製品状態、下が吹付後です)
c0118374_15323386.jpg
最近、娘と新幹線を見る機会があり、
「あれが新幹線だよ」と教えたら、その後は見るたびに「しんかーんせん」と言えるように。
成長に驚くばかりです。

しかし、青と白の電車は全て新幹線と思ったようで、
このしまかぜも、ミュースカイも「しんかーんせん」と言うようになってしまいました。



[PR]

# by vistasnack | 2017-03-12 15:50 | レビュー・整備 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 30日
正月休みで
c0118374_23201787.jpg
c0118374_23201522.jpg
c0118374_23201305.jpg
c0118374_23195039.jpg
c0118374_23193601.jpg
最近購入したビスタEXを中心に虫干し運転しました。
重連や原型との併結等、昔見た光景を手軽に模型で再現できるようになり嬉しい限りです。

手を入れる時間が確保できるのはまだまだ先のようです。
後ろに散らかっているおもちゃで娘の相手をするのが優先です。

最後になりましたが、
本年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。
模型製作とは離れてしまっていますが、
いつか再開できる時までお待ちいただけたら幸いです。



[PR]

# by vistasnack | 2016-12-30 23:23 | その他 | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 27日
楽しかった近鉄沿線暮らし
待望の近鉄沿線で生活を始めて3年少々、
勤務地やこの先を色々考えた結果、沿線を離れて生活する事を決めました。

初めて借金を抱えることとなりました。

でも、ちゃんと電車が見える所を選んでおります。
しかも2路線が見える所を。

表札がKINTETSU ZZ000みたいな家を見かけたら、それが私の家じゃないかなと思って下さい。




[PR]

# by vistasnack | 2016-08-27 22:06 | その他 | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 21日
22000系+11400系
実家から22000系を持ってきたので、
やってみたかった22000系試運転時の組成を組んでみました。
c0118374_2218914.jpg
c0118374_22181972.jpg
c0118374_22183064.jpg

実物は22000系の1次車が使用されていますので、ちょっと違います。
単に記念撮影がしたかっただけです。すみません。

22000系ですが、富士川車輛工業から出ているクーラーメッシュシールを貼り付けて
少しグレードアップをしてみました。
単なる色入れだけよりはぐっと良くなります。
c0118374_22231294.jpg

[PR]

# by vistasnack | 2016-02-21 22:24 | 11400系タイプ(完) | Trackback | Comments(0)