人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 21日
近鉄3月ダイヤ改正
時刻表買ってなくて空席案内での情報なんで、
まだ休日運用しか分かりませんが。

上り名伊甲特急に伊勢志摩ライナー久々登場。
何かうれしいので帰省帰りに使わせていただきます。

その他間合い運用が随分減るみたいで、
各地~伊勢志摩の本来の使われ方に戻りそう。

名阪運用とか宇治山田行きは撮っといたほうがいいのかな?

今年は久々に時刻表買おう。

by vistasnack | 2009-02-21 12:28 | その他 | Comments(2)
Commented by 志摩人 at 2009-02-23 19:21 x
私も今回の時刻表は買おうと思ってます。
あの空前の志摩線ダイヤ、1994年以来15年ぶりです。

大阪方面の利用が多いのですが、増解結できない伊勢志摩ライナーは
伊勢鳥羽ライナーになってるので、今改正に期待してます。
Commented by vistasnack at 2009-02-23 21:27
>>志摩人様
1994年3月の改正はすごかったですね。
当時の時刻表は捨ててしまってないのですが、ダイヤ改正のパンフレットは保存してあります。

今日、時刻表を買ってきました。
平日の阪伊特急の伊勢志摩ライナーの運用は今まで通りのようです。
休日は時刻表上は変わってないように見えますが、空席案内で調べる限り4001レと7304レが隠れ伊勢志摩ライナー運用みたいです。
7003レと7404レは一般特急車使用に変更のようです。

間合い運用が京奈特急以外なくなっています。
名古屋線運用の車両をどうやって大阪線に回すのかが疑問です。
特定の曜日(金曜日)に隠れ名阪運用とかがあるのでしょうかね?


<< ダイヤ改正前の記録(動画)      珍しい志摩磯部駅の引上線(短い... >>